海外赴任時に車両を購入・輸出をお考えの方へ

弊社では長年、外交官の方々の海外赴任に伴う車輌の輸送や販売・輸出を行っております。


私自身が1999年に海外赴任した際には車両の購入・船積み・通関にとても苦労しました。

まず赴任地で人気・便利な車種もわからずパジェロでもいいかな?

と考え探すものの、そもそも中古車店では古くて安い車を扱ってません。

「そんな古い車扱ってないよ。」と言われながら、何軒も何軒も車で回り、やっと見つけた一台のパジェロ。

車輌の購入の目途はついたものの輸送方法もわからず、有名運送会社へ依頼。

車の引き取り、コンテナバンニング、そこは運送会社が手配してくれたものの、インヴォイスやパッキングリストなど書いたことが無く書類作成に苦労しました。

輸送賃も今考えるとすごく高かったですね。

赴任地へついてからも必要な手続きを現地の担当に問い合わせながら何ヶ月もかかって車輌を手にしました。


お客様に同じような思いをさせたくないという思いから

「お客様の負担にならないように」

「コストを抑える」

「手続きも安心」

をモットーにお客様のお手伝いをさせていただいております。

詳しくはこちらのページへ


Get Car Japan

Get Car Japan is an experienced and client-friendly Japanese vehicle exporter.

0コメント

  • 1000 / 1000